人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩倉ナビゲーション


by gojohgawa

地域ICT利活用広域連携シンポジウム

(*゚□゚)/ オイッス!!

2月26の土曜日の午後1時から
地域ICT地活用広域連携シンポジウムが岩倉の総合体育文化センターで開かれます!!!

これだけじゃよくわかりませんね・・・・

ちょっと説明しますと

ICTとは!!!

ICT(Information and Communication Technology)は、多くの場合「情報通信技術」と和訳される。IT(Information Technology)の「情報」に加えて「コミュニケーション」(共同)性が具体的に表現されている点に特徴がある。ICTとは、ネットワーク通信による情報・知識の共有が念頭に置かれた表現であるといえる。(BINABY抜粋)


わかりやすくいうならインターネットを通じたコミニケーションのことだと思います!!!
(僕の個人的な解釈なのでもしかしたら間違っているかもしれませんが。・゚・(ノε`)・゚・。)


この目的としては

『広域的な地域SNSを利用することによって、行政の情報や地域の身近な情報を得たり、
住民同士が交流したりして、生活がより豊かになります。また、一般的なSNSとは違い
閉じられたネットワークの中で安心して交流することができることにより、より実社会に近く、
顔の見える付き合いに発展していくことが容易となり、その交流及び、情報が網の目として
地域のセイフティネットとなる可能性を持っています。』

です060.gif

なんと・・・・パネラーは人の駅の理事長がつとめます!!!!!

誰でも参加できるみたいなので気になった方は是非いってみてください^w^

地域ICT利活用広域連携シンポジウム_c0224078_11394293.jpg



のぐちん
by gojohgawa | 2011-02-26 10:00 | イベント情報(個別)