人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩倉ナビゲーション


by gojohgawa

「きみもパティシエになれる!」のもよう

平成23年8月30日(火)に岩倉生涯学習市民の会の主催による
「きみもパティシエになれる!」が開催されました。

「大きくなったら何になる?子どもの夢をかなえる講座です」ということを目的に
「夢をすてない」講座のひとつとして行っているものです。

今回は岩倉市川井町の「ケーキ屋アンジュール」の浅田シェフにお越しいただき
講演をいただきました。
「きみもパティシエになれる!」のもよう_c0224078_991332.jpg

ケーキ屋さんはいつまでたっても女の子の憧れなんですかね、女の子の参加者が多かったです。
「きみもパティシエになれる!」のもよう_c0224078_991091.jpg

講演後、実際にケーキの作成を体験したそうですが、
写真を取れませんでした。m(_ _)m

子どもたちには夢を持ち続けてもらいたいですよね~。

今後も楽しみな企画ですよね。

「元気ないわくら」をつくります!→人の駅いわくらのイベント

山口
by gojohgawa | 2011-08-31 09:22 | イベント報告